〜 どうしていいのかわからない 〜

(2009/12)

何をしてらいいのかわからない、どうして生きれば良いのかわからない。人に聞けば当然のように「頑張って生きることだ」といわれるが上手く自分の判断が出来ない。「だから自分はどう生きれば良いんですか?生きる意味がわからない。」と訪ねられることもあるのですが、気力はあるが判断力を失っているのと霊的なものが邪魔をしている両方が影響している場合もあります。

なぜならどんなに甘やかされて育ったとしても、人は自分はこうしたいという気持ちがあるのですから、どうしたらいいのかと立ちすくんでいるのは、完全に自分を見失っているのです。 やりたいことがあるけれど、どうしても思うようにならないというのも問題ですが、どうして良いのかわからないのは、霊気が弱って霊的にも影響されているいることもあります。