〜 憑りつかれやすいこころ 〜

(2011/12)

憑依されやすい人には原因があります。

これは皆様が思い浮かべられるのは地縛霊や低級霊、悪霊等と思ってしまうかもしれませんが、長い間相談者の方を見てきますと憑依する霊にはそれぞれ事情があります。 憑依する霊の中には人が原因の場合もあります。

まず人間に影響してくる霊の場合の多くは家と本人に関係している場合が主ですが、中にはこのような現象に当てはまらない霊もおります。このような霊はさ迷う霊で常に人の心に入り込もうとしています。 霊障ではなく勝手に入り込みます。

それはまず精神的な部分で落ち込む場合と肉体的に影響を受ける場合などがあります。 精神的に追い詰められて憑依される場合は、心の中で物事を一つひとつを深刻考えこんでしまい、深刻さの連鎖がおこりマイナス思考が重なってそこから抜けられないでしまうこともあります。

精神的にまいっている人のことを例にお話しますと、 香川県に在住の20歳の女性が時々怖い夢を見るのですが、何か因縁があるか私が前世に悪いことをしたのでしょうか?等の質問をされましたので、霊査しましたが因縁や前世とは関係なく霊的な部分だけ視ると、人間側が不幸と思い込む心境の連鎖があって、この心が霊からしてみると、自分と同じ心境だと思って寄ってくる、それで憑依して人的に夢を見るのです。

憑依という言葉よりも霊の思いという感情が連鎖してくるのです。 これを防ぐにはまず自分の心を健全にしなければなりません。 未来は誰にもわかりませんし想像して不安になるより過去の失敗を経験と栄養にして未来をどのように生きていくべきかを想像したら、このように自ら霊を引き込むことはなくなります。