〜 犬や猫の魂 〜

(2016/2)

私の家にも、犬猫、熱帯魚を飼っています。
忙しそうにしているときには近づいてきませんが、
リラックスしていると、寄り添うように集まってきます。

仕事で霊的な影響がきついときには、波長の変化に気づくようで、
あまり近寄らず少し距離を置いて様子を見ています。

犬や猫達にも魂と感情があるのです。
人間とまったく同じ魂の形態ではなくですが純粋な魂をもっています。
このことを思えば犬や猫に話しかけて、愛情をそそいであげれば純粋に返してきます。

ペットは癒しだけではなく、飼い主を守ろうとしていることもあります。
言葉は通じなくても心と感情はつながります。

出張の仕事で伺ったお宅でも猫や犬を飼われているお宅も多く、
そこでほとんどの家ではじめて会う私にすぐになついてきます。
家の人も不思議がりますが、私も理由はわかりませんが、
おそらく守護たちを感じるのでしょう,

この人は飼い主にとって敵ではないと感じているのでしょう。
できればペットが亡くなっても、ペットロスで悲嘆に暮れているばかりではなく
愛情をつなぐ意味でも新しいペットを飼ってあげることもひとつです。

里親を探している犬猫も多くいます。
前のペットたちが使ったあたたかい布団や部屋を提供してあげられるという考え方もあります。
人の心を豊かにするだけではかく、動物と人との心魂の良き交流を生み出してくれます。